top of page

山江村の情報発信ノウハウを学習

 令和4年3月7日(月)、山江村農村環境改善センターにおいて、令和3年度第2回山江村情報化推進員会議を開催しました。SNS等を活用した住民と行政をつなぐ地域情報ネットワークの充実に向け、地域のイベントや困りごと投稿内容の情報共有やウェブ版防災マップ(G空間情報取集システム)の概要及び操作方法について説明を行いました。

 また、会議に併せて、株式会社プリズムの岸本晃氏を講師に招き「地域の魅力を伝える動画の作り方」と題して講座を開催。講座では、岸本氏のこれまでの活動を通した実際の取り組み紹介や動画制作に必要な考え方について説明があり、大変貴重な機会となりました。また別日には、マンツーマン講座も実施しました。





閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

在宅の高齢者・要介護認定者・障がい者・難病患者などの方で、災害時に支援を必要とする方を事前に把握するため「避難行動要支援者名簿」への登録受付を推進しています。ぜひご登録下さい。 この名簿は、地域の民生委員、自主防災組織、消防署や消防団など支援を行う機関と共有します。日ごろの見守りや災害時の情報伝達・避難行動支援を地域ぐるみで行います。 【登録窓口】 健康福祉課 TEL:0966-23-3978 ※

bottom of page